top of page

女の子のエンパワーメントする仕事

茨城に住む母から、りんごとお菓子が届きました。

甘いの大好き。

甘いものの中でも、お芋とか、栗とか、自然のものが大好きです。

そんな私の大好きなものとぎゅっと詰めた母からの贈り物。

ありがとう♡

実はこの前、母は、ちょっとした病気で入院したりしてました。

その後、8月にショーに応援に来てくれたりして。

いつも、遠くからそーっと私のことを応援してくれています。

インストラクターを始めたばかりの時なんて、

「生徒さんいるの?ママ行こうか?」って心配してくれました、笑。

そんな心配をかけないようにがんばらないとね。

女の子、ひとりひとりの、幸せを祈って。

踊りを通じて、自分自身の内なる美しさに気付き、

自信がついて、キラキラとしたパワーを出せるように。

わたしのインストラクターのお仕事は、

女の子をエンパワーメントするお仕事だと思っています。

女の子が幸せになれば、生まれてくる子ども、きっと思いやりのある優しい子供になるよね。

そして、それは世界の平和につながるよね。

9月に、国連サミットで、「持続可能な開発目標」というのが採択されました。

その目標の中のひとつにあるのが、女の子のエンパワーメント。

私も、世界の目標のひとつに関わらるお仕事をしているんだ、という気持ちが湧き起こり、

身が引き締まる思いでした。

踊りは、世界平和につながる。

そのポリシーを持って、今日もがんばる。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page