top of page

ナマステインディア!!

ナマステインディア@代々木公園に行ってきました!

友人がインド舞踊をやっているので、その応援に♪

カラフルな可愛い衣装に、マンジーラという楽器を付けての演奏を初めて見ました。

ジル(フィンガーシンバル)に近いものですね(たぶん・・・遠目からなので想像・・・)

それを、手に持っているだけでなく、頭とか、腕とか、

足とか(しかも3つくらい付いていたように思う)につけて、

手で持ったマンジーラを、当てて音を出していきます。

しかも頭に壺載せてる・・・!!

しかも、6人全員タイミングも場所も合ってる!!!!

すごいパフォーマンスでした。

あとで聞いたら、北インドのジプシーの奉納舞だそうです。

2曲目は、ボリウッド。

初めて生で見ました!すっごい楽しくて、見てるこちらまで笑顔に、

一緒に跳ねたり踊ったりしたくなります。

ほんとにほんとに映画みたいーー☆

すごい運動量で、みなさん歌いながら踊っていました、すごすぎるーー!

日曜日のレッスン後、おなかペコペコ☆

大好きなサグパニールを食べる♪

可愛い踊りと美味しいカレーで、

かなーーーーりゴキゲンになって帰りました♪

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page