踊りと心(Yoga TT no.2)
- aromacate
- 2015年9月7日
- 読了時間: 2分

Heart of yogaの学びを通じて、
で、踊りがどう変わったかを今回は少し書きたいと思います。
(本人談なので、証明は出来ないので、ご了承ください、笑)
(写真はジェイ先生の話を聞く私)
ほんとにほんとに恥ずかしいことなんですが、
人の目ばっかり気にしていたんですよね、私。
(もちろん、急にぱぱぱっと全てが変わるわけではないので、今も気にしているんだけど、笑)
Heart of yogaのプラクティスをやった後に踊ると、
一言で言えないのですが、
「自分はこの世で誰も似てる人はいない唯一の個なんだ!」
「こうして存在していることこそ奇跡であり事実で、そして素晴らしいこと」
「私は今のあるがままでいいんだ、という揺るぎない自信」
がほわほわと、心の中で出てきて、
ひとことで言うと、「安心感」が生まれて、
(↑いえるんじゃん、w)
肩の力が抜けて、リラックスできたんです。
そしたら、音楽を聴けた。
ちゃんと音楽を聴きながら自分の身体を動かし、
そして、その喜びが感じられた気がしました。
自分の気持ちの問題だったり、
本当にちょっとした差だと思うのですが、
音と身体が一体になる瞬間を、今までよりずっとずっと感じやすくなって、
自分の動画を見ていても、とても気持ちが良かったのです。
自分にしか分からないことかもしれないけど、
でも、踊ってるのは自分。
自分がハッピーであるか、気持ちいいかどうか、はとても大切。
うれしくてうれしくて、
思わずジェイ先生にシェアをしてしまいました。
Heart of yogaを通じて、まず、私自身が
「心を開くこと」「呼吸」の大切さを、踊りをもって実感することが出来ました。
(何年踊ってるんだよ><!)
短い3日間でここまできたこと、
ここまで来られるように指導してくれた、ジェイ先生には本当に感謝です><
自分が体感出来たことを、自分の生徒さんや周りの人にも
次はシェアしていく番だーー!