top of page

レバノン映画とウード&カヌーン


ウード奏者の荻野さんの素晴らしい演奏と歌声が印象的だったFatimaのショー。

お誘い頂き、レバノン映画上映会の後、

荻野さんの演奏が聴けると聞き、上映会に遊びに行って参りました。

大好きなカヌーンも!><あぁ、ほんとに美しい演奏でした。

今、ちょうど、入門振付クラスで、レバノン出身のNancy Ajramの曲をやっているのですが、

レバノンのことは、正直あまり知らなかったので、お勉強も兼ねて^^

いつまた戦争が始まるか分からない不安に包まれた空気。

内戦の痕跡が残る町並み。

その中でも、明日への希望を・・・と願うアーティストたちの姿。

ベリーダンスを踊る上で、

もっともっと、中東地域のことや、その音楽や踊りの背景を知った上で、

真摯に関わっていけたらなーと思いました。

踊りという文化を通じて、もっと世界が分かり合い、平和につながれば・・・

まだまだですが、自分なりにもっと勉強して、

生徒さんにもそういうことを伝えていけたらな、と思います。

で、ぜんぜん関係ないけど、週末に

代官山をお散歩していたら、不思議なもの発見!!!!

ツタンカーメン?!

緑の芝生?がオアシスのよう?!

エジプト大使館でした!

わー。知らないこと、まだまだたくさん(←当たり前でしょ)。

ほんとにほんとにたくさん。

知らないことばかり、ということをちゃんと認識して、謙虚にいなくちゃね、自分。(←今更!)

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page