top of page

身近な人との愛のシェアから


今日は初級クラスの代講レッスン。ベール振付でした。

来てくれたのはYasukoさん。

私がYasmeen先生のところに初めて訪れたときからのお友達です。

踊りも上手で、発表会の取り纏めなどもバッチリ出来る素敵なお姉さん。

いつも初中級レッスンで一緒で、ペアでショーに出ることも多く、

踊りにおいても一番、阿吽の呼吸が出来る相手だったりします。

(Yasukoさんとだったら、たぶん、練習しなくてもフォーメーション出来る気がする、笑)

そのYasukoさんが、私に、「インストラクターおめでとう」といって、

ちょーー素敵なプレゼントをくれました。

名前入りの写真と、かわいいアースカラーのシフォンのアクセサリー。

そして、かわいい封筒のイラスト。

この寿シールは、ファンベール、

ふたりで一緒にファンベールを習っていた思い出が詰まったメッセージのようで、

めちゃくちゃうれしい。

最近写真を始めたYasukoさんは、元々の凝り性と、

ダンスの動きを知っているというのもあって、

とてもセンスのある写真を撮る。そして、踊りも上手。

やわらかーい手の動きと、ずっしりとした腰の動きがすてきです。

ショーの時はいつもリハ動画を撮ってくれたり、

アクセサリ―とかも自分の分だけじゃなくて多めに持ってきて、

人に貸してあげる準備のよさとか、去年はふたりで内職みたいにして

お花の飾りものをみんなのために作ったりしました。

本当に面倒見がよくて、気が利いて、優しい。

思えば、サルサの時も、日本舞踊の時もこういうお姉さんがいました。

踊りだけじゃなくて、仕事の時もペルーでの生活の時も優しい女性に、

いつも私は助けられてきたように思います。

自分のことだけじゃなくて、人に愛をあたえて、それを喜びに出来るすばらしい女性たち。

私もそうでありたいなー。きっとそういう愛をシェア出来る人でいっぱいになれば、

そんな連鎖反応が続いていけば、きっと世界は平和になっていくんじゃないか、

そんなふうに考えています。真面目に。

まずは、私も、自分の身近な人と愛をシェアしよう。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page