top of page

思い出す、ペルーの海岸


春の暖かくて日差しが気持ちよい祝日の朝。

私はソメイヨシノの薄いピンクの桜より、どちらかというと新緑が好きなタイプで、

緑を見るととても気持ちが安らぎます。そこにほわ~~~と吹いてくる気持ちのよい風。

と同時に、思い出すのが、ペルー・リマの風景。

私が住んでいたミラフローレス地区の海岸の道を、

ラテンミュージックを聞きながら散歩していた日々。

「花を見て!」という意味のミラフローレスには、きれいな花々が咲き乱れ、

高いビルもなくって、見渡すところは海で、それはそれは素晴らしい風景。

そこを毎朝、散歩するのが私の日課でした。

あとは、スペイン語が出来なかったり、仕事が上手くいかなかったときとか、

よくこの海に助けられたなって思う。まさにね、

「あぁ、この海の先には日本があるんだよね」とか、笑。

気持ちよーく散歩して、その後お気に入りのカフェで、

巨大なサラダを食べたりとか、

フライドポテトが入ったサンドイッチを食べたりとか(サンドイッチの中にポテトが入っているのはリマでは普通)、

ちょー甘いキャラメルソースが入ったクッキーをつまんでたな、

セビッチェ(カルパッチョみたいなやつ)とピスコサワー(ペルーの代表的なカクテル)を

昼間からほおばってたな。あぁ、食べてばっかだったなー。

あー戻りたい。戻りたい。

たまらなく、たまに思います。

また住みたい、って。

でも、今のおうちもお気に入り。新緑が見えて、気持ち風が吹いてきて心地よい。

この気持ちのいい季節を思う存分楽しむぞ。来週はCinco de Mayo@代々木公園に行くのだ!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page