top of page

初めてのレッスン日


ヤスミン先生に代わって、代講レッスン。

実質私の初レッスンが、本日4月25日となりました!

緊張のあまり、目覚ましなしで朝6時に起床、笑

朝から何度も振り確認・・・・・

何度も持ち物確認・・・・・

何度も音源確認・・・・・

6時に起きても、何度も指差し確認しても、

バタバタと走って電車に駆け込むことになる私(いつもと同じ・・)。

久々にどんだけなの、ってくらい緊張と不安がありました・・・

気持ちがそわそわしてきたら、

ヤスミン先生に頂いた「今のベストを尽くすこと」という言葉を

思い出して、緊張しながらみんなが来るのを待ちました。

(それはそれは長い時間に感じました)

大混乱(自分が)が、起きるんじゃないかと心配していたのですが、

いざ初めてみると、いつも会ってる生徒さんたちの笑顔と温かい眼差しに囲まれて、

とても楽しくレッスンをすることが出来ました(と願う・・・)。

もうなんだろう、みんながほんとにほんとに可愛くて仕方がなくて。

最後にみんながピシっと振りを合わせられた時のうれしさとか、

姿勢がよくなって綺麗に舞えた瞬間だとか、

ベールのコツを伝授できて、動きがきれいなったりだとか、

その瞬間がたまらなくうれしい。

何より、出来るようになって、うれしそーに、幸せそーに、

踊る生徒さんの顔を見るのが、たまらなくうれしい。

私はインストラクターとして、まだ1年生(というか1日生)。

まだひよっこなので、出来ないこともいっぱいあるのですが、

ひよっこだからこそ分かるような生徒さんに近い視点とか、親しみやすさとかで、

今のベストを尽くしていきたい、と思います。

今日、来てくれた生徒さんみんなへの感謝と、

そして、私を育ててくれたヤスミン先生への感謝をこめて、精一杯やるのみー!

次の山場はショーのリハーサル。

生徒さんはもちろんのこと、お客様に楽しんで頂けるように、がんばりますー!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page