top of page

シャッターの音とリズム


今日は、プロフィール写真用の写真撮影会。

ダンス友達のYasukoと、クロスフィールズでお世話になってるどせいさんに写真を撮ってもらいました!

撮影開始直前は、緊張しすぎてたので、、Yasukoさんと一緒に2人ショット撮ったりして、

緊張をほぐしてみる・・・

いよいよ、一人ショットスタート。

(この写真は、私を撮るどせいさんをYasukoさんが撮ってくれたもの・・・)

どせいさんは、撮っている間、そんなにお話をされないのですが、

シャッターを切りながら笑ってくれていて、

それを見るとあ、大丈夫なのかな・・・と自然と心もほぐれ、

気持ちよーく、いろんなポーズを決めることが出来ました。

途中から、思わず聞こえてくる音楽にのせてなんとなーく踊ってしまったりして、

すっごい気分がいい。笑

シャッターを音のタイミングで目線やポーズを変えているうち、

あ、なんだかこれって、タブラ奏者との共演みたいかも・・・・と思いました。

どちらがリードするかも息づかい、空気感の中で感じて身体を動かす。そんなかんじ。

まさに、、どせいさんが「リズムが出てくると思うんで」と言っていたことってこのことなんだ!

そういうカメラマンとモデルとの空気感とかって、

どんなにカメラの技術が発達しても、変わらないのかもしれないな。

私が学生の時に、まだフィルムで写真を撮っていたけれど(ちょうど移行期だった)、

その時と変わらない。

近いうちにスタジオのホームページで公開されますので、どうぞお楽しみに♪

©Photo by Yasuko

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page