top of page

オーラとソーシャルビジネス


ひょん!な関係からお友達になった景子お姉さんが、ピンクカウのショーに再び遊びに来てくださいました。

そして、とっても素敵なBlogを書いてくださったので、シェアしたいと思います。

景子さんのブログはこちら

景子さんが連れて来てくださったご友人のオーラがとてもパワフルで、

逆に彼女のオーラに私は圧倒をされました。女性の美しいパワーを感じたというか。

景子さんも、一見普通に見えるのですが、それは一見だけで・・・・、

ご自身のライフスタイルをとても大切にしていて、

そしてそれを、周囲の方ともシェアする精神をお持ちで、とっても素敵な女性。

初めてお会いした時に、なんとなーく、仲良くしていきたいな、

このご縁の後も・・・と思ったのを覚えています。

人ってとても不思議。目には見えないオーラというものがあって、

なんでも科学で説明できるこの世の中で、解読できないもののひとつだと思います(笑)。

このオーラというものは、夢を持っていて、それに向かって頑張っている人、

想いを持って働いている人、の多くに出ているように思います。

ポジティブなパワーに溢れている人のまわりには、自然に人が集まるし、

ああなりたいなって思って、より強くなっていくというか。

クロスフィールズの仕事をしていると、ソーシャルビジネス界で活躍する人に会うことが多く、

いわゆる社会起業家と呼ばれるひとたちなんですが、

彼・彼女のパワーはものすごいなーといつも感じます。何か信念をもって、

それに向かって突き進んでいる人は本当にカッコいい。

社会の問題に対して、それを見過ごさずに、自分の問題として当事者意識を持ち、

マイナスのことに対して、自分が社会を変えるとポジティブな想いをもっている。

その力強いモチベーションを持つ人に出会うと、見て見ぬふり、とか、

何もせずに諦めている、みたいにしてしまったこともある自分が恥ずかしくなります。

そして同時に、日本も捨てちゃもんじゃないな、

もしかしたらこれからの未来は明るいかもしれない、そう考えたりするのです、本当に。

よくビジネスパーパーソンの方に、ソーシャルビジネスに転身しようか迷っている、

というご相談をよく頂くのですが、分かります、その気持ち。

だって、こっちの世界の人、カッコいいし、ポジティブなエネルギーに満ち溢れているから。

100%こちらの世界にくるか、週末10%にしていくかは人それぞれ。

でも、いずれにしても、この世界はパワーに満ち溢れていて面白いので、

何かしらの形でより多くの方が関われるようになったらいいなーと思っております。

で、写真は、景子さんは残念ながら写ってないのですが、

見に来てくれたクロスフィールズの代表とそのお友達と主に。

彼も、オーラがあってめちゃくちゃかっこいい社会起業家のひとりです。

一緒に働いている私はとても幸せ。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
ARCHIVE:
bottom of page